09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



MyLK完全公開
--ロードナイト公開--
最初に言っておくと、とんでもなく長いです。
LKを愛してやまない人や、僕のこともっと知りたい人以外は時間の無駄かと。
ついでに言うと、僕の現在使ってるLKは確か今から3,4年前に転生したキャラなので、
現行の装備や流行とは少しズレてるかもしれません。
個人的な意見も多々出てくるので、反論もあると思いますがご了承を。

あと2回に分けて書いたので内容が少しずれてる部分があります!
(オーディンマスクetc)
記事見てわからなかったら自分でシミュレートなり脳内なりしてください。


**ステータス/スキル**
LKステータス
スキル(わむてるらぶ様)
これについての話はどれがベストというのは個々で変わると思います。
僕の作成当初の考えとしては、99/70で装備フリーとか調子こいてたんですが、
98/67で満足しちゃった感じなのでスルーしてください。

Str95振りは今だと結構一般的でしょうか。Job補正が足りませんが。料理130
Vit料理は、お金なくて料理使ってませんでした。てことで106or107
Dexは正直Agi系にはとんでもなく弱かったです。QAパイク持ってました。
その他のステはAgiだけ欲しかったって感じですかねぇ。でも我慢でした。
料理については、買うのが面倒でStrのみしか使ってませんでした。
V料理くらいは使ったほうがよかったんですけどねほんとは。
最終週のみStr,Agi,Vitを使ってました。Dexは在庫切れ^O^
装備については後半に書くんで、ここではスルーで。

スキルに関してはカーサ用に槍修練上げてたくらいです。
多分あとはGvやってるBBピアス型として多分普通・・かな?


**阿修羅に関して**
多分LKの装備やステを考えるのが、対阿修羅の人が多いと思うのでこっから。
「俺のはもっとすごいぜ!」とか聞いてません。私的考察です。
現行cmpはS61型が流行(だと思ってる)なんで大体人50,無25に対して24k前後の阿修羅と仮定。
D肩→V肩に換装で人50,無20の反射24%でダメージ25k前後…反射10k
流行のcmpのMHPが15k前後と考えると全然不足してます。
これ以上ダメージを受けると、反射ダメージは増えますが、死んでしまいます。
なので、耐えつつ反射で落とすのは相手を選ぶか、タオや道でも着てください・・
S51は正直余裕で耐えれるんでいいです。S71はV料理と運かなぁと。

ついでに言うと、僕のこの装備でも最初に書いたcmpは、
盾を持った時点で反射のみだと道連れにできません。
14kそこそこです。BBや魔法でも当ててやれば多分落ちますけど。
本気で反射死させる気ならば、盾でも外してください。平均16kは反射で出ます。
脱がされたり、鎧壊れた直後に凍結した際には盾無しでした。打ってきたら笑いが止まりません。
海賊の短剣は、最近V肩実装したばっかなので考察してないです。
女神やダークネス,耳+海賊短剣は自分で計算してください。

ADSについても考える人がいると思いますが、
そっちは自分で計算してください。正直
自己MHP - (相手の火力/s - 自己POT回復量/s)
とか計算してる間に他の事やったほうがマシだと思ったので感覚でどうぞ。
互いの反射神経やサーバ負荷やらで色々変わりますし。


さて前半はこんなもんで。
後半はアイテム類なのですよー



**所持装備**
SC不足で倉庫行き装備がありますが、一応全てコメント付きで書いておきます。
これはブログだと、とんでもなく面倒なのでtxtで。
Gv時持ち込み品リスト(非常に長いです。必要部分だけ見てね☆)
すいません読みにくかったですね。
書き直すの面倒なので勘弁してください。
イフ耳,短剣が入ってないのは、装備しようと思う前にtxt作ったからです。
再考察が面倒なので脳内でお願いします。


**ショートカット**
LK_SC.jpg
プラチナやコンバータが入ってないのはSC不足でした。
どっちもアイテム欄から必死クリックですね。
人差し指がTGBとYHNの溝にある感じなので、ほぼ全SCスグに使えます。
嘘です。よく間違えます。
ところでなんでハイドが5になってるんだろ?謎だね・・?


**装備**
料理使ったSSが無かったんで、知りたかったら自分で計算してください?

・防御時
LK_Equ1.jpg
流行阿修羅なら大抵はこれで耐えれました。
というかハイドかなり使ってたので打たれにくかったですね。
ADSに関してもよっぽどの秒間火力出してこないと落ちませんでした。
ただコンバットが壊れると秒間ダメージが上がるんで、人によっては落ちますねー
フルコあればいけた。ってやつ。
IMさんのADSと速射プレスだと普通に落ちました。調子こいてすいません。

・殲滅(笑)時
LK_Equ2.jpg
正直ツインエッジがしょぼすぎて、戦闘ではあまり使いませんでした。
最近の流行はBBで敵を倒す事っぽいんですが、ダメージ計算したほうがいいです。
正直こんな装備じゃスタンしてる人くらいしか落ちません。。
ソドガツイン,メギン,DexやAgiが高い人以外は微妙かと・・・。
あとガーター知らなきゃWhere入れたほうが・・!
見た目がかっこいいから装備してた事は多々あるけどねっ!!!

・ついでにプラチナ装備
LK_Equ3.jpg
これにアイテム欄で火レジ使ってる感じですね。
武器は見ないでください。ある物てきとーにつけました^O^
イフ耳を最終週に実装したことで反射ダメージがUPしました。
Int型のAMPSGもらいつつラグっちゃうと死んじゃいます(笑)

・EB時
(SS撮り忘れました)
防御装備から錐,ヘルモだけ変えた感じです。
ほとんどブレイクやらないんで緊急時のみしか使わないですけどね。
ASPDが185~189くらいだったと思います。ブレイク速度も8秒切ったかな?
再計算するのが面倒なので自分でやってください。


こんなもんでしょうか。
txtが異様に長かったのはすいませんでした。
全部ちゃんと論文形式に書いたら卒論のページ数突破しそうです^O^

僕のポリシー(笑)っていうか考え方については、
そのうちもう1個記事書くのでそっちで。
2010/05/14 Fri | 私的考察 | ▲PageTop
コメント(4)

<< えっ  | HOME | いちご解散。 >>
コメント
仕事中に閲覧。
堪能した・。・
2010/05/15 Sat | URL | るつ #- [ 編集 ] ▲PageTop

|<トテモサンコウニナリマシター
2010/05/18 Tue | URL | myn #QdSljG32 [ 編集 ] ▲PageTop

>>るつさん
仕事中に見れる長さじゃないと思うんだ・・

>>myn
|<ソウイッテモラエルトウレシー
2010/05/19 Wed | URL | Clair #zv45nTMA [ 編集 ] ▲PageTop

なんか俺のLKより充実してて嫉妬したw
2010/05/19 Wed | URL | K・翔(蜜流) #Zk/lHUeI [ 編集 ] ▲PageTop



Character
■Hiプリ垢
Hiプリ→98/69(終了)
LK  →98/67(2,3,4)
Warlock→99/1(2,3,4)
教授 →93/64(3,4)
ローグ→73/45(3,4)
ダンサ→88/50(3,4)

■クリエ垢
クリエ →93/59(終了)
パラ  →76/45(3,4)
チェイス→内緒(2,3,4)
cmp  →95/68(3,4)
RK   →00/00(3,4)
Sni   →87/57(3,4)

■男垢
HiPri →71/37(2,3大聖堂青年~)
バード→96/50
SL拳聖→92/50
LK  →95/64
リンカ →54/19
Sage →5?/26

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カウンター


ブログ内検索

リンク
リンク先随時募集中。


| Home |
(C)2007 おお くれあさん! しんでしまうとは なにごとだ!, All Rights Reserved.
(C)2009 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
